品質基本方針


品質基本方針

株式会社シービジョンの品質基本方針は、環境宣言(KESステップ2)に基づき、環境負荷の低減に努力し地域との共存・共栄をはかり、「品質第一」「顧客満足優先」を念頭に品質活動の姿勢を内外に示すとともに、各部署にて品質方針を策定する際の基本とします。


基本方針

社是・経営理念に基づき、システム構築に関して品質に係わる「品質指針」「行動指針」を以下のように定め、お客様に安心してご使用いただける高品質な物づくりを目指します。


社是

 「しなやかな知性で、より使いやすく・より創造的に」


経営理念

社名シービジョンの由来である「See Vision」(夢を持つ・熱心家)のごとくVision(想像・構想)を抱く人の輪と技術開発力を基準とし、誰からも信頼される力強く躍動感あふれる会社として社会に貢献し、顧客・社員家族・株主の期待にこたえる斬新な経営を推進します。


品質方針

 品質第一、顧客満足優先
 目標 : クレームゼロの達成

行動指針

1.お客様に信頼いただける品質システムを確立する。

2.全員全面参加で自分自身の持ち場で品質管理活動を展開し品質を保証する。

3.常にお客様の用途・用法などに合った品質とサービスを考え行動する。

4.常に創造工夫し、新技術に挑戦し、高品質な物づくりを推進する。

5.適切価格で安定的に供給できる物づくり、品質づくりを推進する。

6.環境に優しい物づくり、品質づくりを推進する。

7.使用者・消費者の安全を重視した物づくり、品質づくりを推進する。

8.社内外の情報収集を積極的に行ない、有効と思われることは果敢に取り入れる。

徹底と運用

1.代表取締役は当指針を宣言し、その理解と徹底を図る。

2.開発、営業部門をはじめ全リーダーは自部門の品質方針を策定する際の基本とし、部門間で調整を図り策定する。
  ただし、各部門それぞれの実状に見合った目標を掲げ、調整し、達成し、その繰り返しによって最終的に「クレームゼロ」を達成するものとする。

                                                    制定日 : 2006年 8月 1日
                                                    株式会社シービジョン
                                                    代表取締役 脇坂 要


お問い合わせ先

TEL. 06-6920-0001 FAX. 06-6920-0555
e-mail. info@see-v.jp
株式会社シービジョン 人事総務部宛て